「食事中に水を飲むと食べ過ぎない」、実はウソ? 食べる量を左右していたのは…… 米研究者が検証
米コーネル大学と米ペンシルベニア州立大学に所属する研究者らが学術誌「Appetite」に発表した論文「Water intake, switching between bites and sips, and drinking behavior are associated with food intake across meals varying in spiciness: A secondary analysis of two randomized crossover studies」は、食事中の水分摂取量や、食べ物と水を交互に口にする切り替え行動が、食事量とどう関係するのかを検証した研究報告だ。
この要約はメディアの公開フィードから5Newsが集約したものです。 文脈も含めた全文はwww.itmedia.co.jpにあります — コンテンツの権利はITmediaに帰属します。